糸解き

昨日は携帯を会社に忘れてしまったので…。



この記事の写真はipadで撮影しました。



ピンボケばっかでごめんちゃいm(_ _)m





先日の釣行にて、ちょっと大変だったこと。



あの船のロッドホルダーは運転席と助手席に2か所設置してあります。



みなさん普段はそこへロッドを立ててもらってるんですけど…。



キャスティングレールで釣りをするときは、荒れる海の中で、竿を片手にバウ先端まで移動しなくてはなりません。



バウレールも膝下くらいの高さだし…。



絶対いつか落水する(-_-;)



実際、先日めぐみ様も転んでたし(笑)





ってことで、ココへホルダー装着しといた(^^♪



可変式ロッドホルダー。イイネ!!
20140121162737292.jpg





んで、昨日は時間もあったので久しぶりにプロペラシャフトの清掃。
20140121162713588.jpg



1年に1回は必ずバラしてグリスアップしてるんですけど…。
2014012116272672d.jpg



あらまぁ。めぐみ様からのプレゼント(●^o^●)
201401211627417cc.jpg



かなり奥までいってるわ(笑)
201401211627457e4.jpg



海の上じゃ絶対取るのなんて無理だからな。



綺麗に取れました~(^.^)/~~~
201401211630259a6.jpg



かなりな量…。



ツリクソン船長、ライン点検しといてくださいねっ。
2014012116303573d.jpg





早く作業が終わったので、係留場所をお散歩。



mary anna号に付いてるコレ。



コレあれば船底清掃って完全にしなくていいのかなぁ??



いいな~。



高価すぎてワタクシには絶対に無理だけど。
20140121163018e3c.jpg





さっ、帰ろ。お疲れさまでした~。
201401211630136ac.jpg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村