今季初メバル調査

週末は今季の初メバル調査に行ってきましたよ~。



参加者は中学時代の3人の同級生達。



今回は、最近完璧に海釣りにハマってしまった、いつも遠くから来てくれるめぐみ様を含む、ワーム釣りは初めて(釣り自体をあまりやったことのない)女子も参戦です。





午後23時、木更津港のマリーナ事務所前の桟橋に集合。



ベタ凪快晴で最高なメバル釣り日和です。



みなさん早速準備に取り掛かります。



今回はワタクシは釣りをするつもりはないので竿無しです。
CIMG3013_R.jpg



午後23時15分出船。



まずはいつものバースを攻めてもらいます。
CIMG3019_R.jpg



と、開始早速めぐみ様が食べごろサイズのメバルGET。
CIMG3015_R.jpg



めぐみ様もそうだけど…。



去年から、ちょくちょく東京から通ってくれてる彼もだいぶソフトルアーに慣れてきた様子。
CIMG3027_R.jpg



数流しするもポツポツ上層で当たりがあるだけ(泣)



ちょっと別のバースに移動します。





すると、お客様を乗せて操業中の泰三丸船長発見(^ム^)
CIMG3022_R_201402031500350b0.jpg



実は昼間の係留場所で、サワラを狙いで出発する泰三船長と沢辺さんにお会いし「夜も行くから会えたらね~。」なんておっしゃってたので、お会いできてよかった~(●^o^●)



脂ののったサワラ捕獲出来たのかな~♡





バース移動完了。



ソフトルアーに悪戦苦闘しながら頑張ってるMちゃんの釣果はここまで0。



飽きられちゃうと困るので、餌釣りに強制変更させてみます。
CIMG3018_R.jpg



すると早速をしならせてますw
CIMG3031_R.jpg



この大アジ(約40cm)をかわきりに、怒涛と巻き返しが(爆)
CIMG3025_R_2014020315010926e.jpg



アイナメ。
CIMG3033_R.jpg



カサゴ。
CIMG3035_R.jpg



ムラソイ(めぐみ様針外し中…。)
CIMG3041_R.jpg



そして本命メバル。
CIMG3039_R.jpg



あっという間に五目釣り達成じゃないのよ(汗)



恐るべしビキナーズラック…。





その後の後半戦は移動を繰り返しますがどこも反応なし(T_T)
CIMG3032_R.jpg



キャスティングレールにめぐみ様立たせてみたけどイイ感じwww
CIMG3028_R.jpg



めぐみ様が作ってきてくれたおにぎりを頂いたり…。
CIMG3037_R.jpg



最後まで賑やか船内でしたが…。
CIMG3050_R.jpg



あまりの寒さに耐えきれず午前3時半ストップフィッシュ。



釣行4時間の寂しい釣果(*_*;
CIMG3048_R.jpg





去年の今頃はソフトルアーで爆釣してたんだけどなぁ。



今年はちょっと去年とは違う様子。



来週はNOZOMI船長ツリクソン船長との調査なので、自分も竿を出して調査に参加しようと思います。



同級生達よ、これに懲りずにまた遊びに来てね~♡♡♡



お疲れ様でしたm(_ _)m




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村