船底シート購入

昔から欲しかった船底シート。



やっと購入しましたよ~(^O^)





そぅ。



コレの設置の為に、先日は命がけでカキ殻拾いを試みたのょ(笑)



カキ殻でシート傷付けちゃったら大変ですからね。





Mary-anna号とお揃い♡(Mary-anna号のやつはもっと高価なやつだけど)
20140121163018e3c.jpg



このシートで有名な岡山県の広谷商店さんから購入しました~。



電話で注文した時…。



「実は来週横浜に設置で関東出張なんです、よろしければ木更津にもお邪魔します。」



との事。キタ(゚∀゚)コレ



初めてだし1人で設置は大変そうだからねっ。



即決でお願いしちゃいましたよw





いょいょ作業日当日。



午後1時、広谷商店さん岡山県より無事到着。



けっこう大きいので、係留場所の目の前の広場で船底シート組み立てます。



早速手際よく作業開始します。
CIMG2981_R_201401311823416e8.jpg



「ある程度工場で組み立ててきた。」との事。
CIMG2983_R.jpg



作業員さん2人でいらっしゃいました。
CIMG2984_R.jpg



組み上がったシートを係留場所に下ろします。
CIMG2985_R.jpg



大きいし重いし、やっぱり1人じゃキツいね…。
CIMG2986_R.jpg





ジャジャーーン。



あっという間に設置完了~w


ここまで15分位かな(^ム^)
CIMG3010_R.jpg



この船のサイズに合わせてピッタリ設計。
CIMG2990_R_20140131182407a20.jpg



船尾もこんな感じでガードされています。
CIMG2993_R.jpg





ここの係留場所。



最低年2回は、マリーナで上架して船底清掃&塗装しないとこんな事になって大変です(汗)
2013111111083874a.jpg



このシート、ちょっと高価だったけど…。



その年2回の作業をやらずに済むので、すぐ元取れちゃうもんね~(^。^)



どれくらい効果はあるか分からんですけど、とりあえずは少し使ってみようと思います。





★before★
CIMG2980_R.jpg



★after★
CIMG2998_R.jpg





船が出るとこんな感じで単体で浮いて…。
CIMG3004_R_20140203150344aaa.jpg



船が入るとこんな感じ(^J^)
CIMG2997_R_201401311824261c0.jpg



出し入れする際の手間も、今までと大して変わりません。



宣伝効果もバッチリ(笑)
CIMG2999_R.jpg



関東のボートオーナーの皆さんもどーですかコレ。



担当者さんに連絡するので、欲しい方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださーい。



広谷商店さん、今回は遠くより本当にありがとうございました!!





広谷商店さんのブログにこの作業の様子がUPされてましたよん。)




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村