ヒイカ釣り

2~3年前はライトエギングによるヒイカ釣りが、あちらこちらで流行りましたよね~。

木更津でも発電機使って光を焚き、港が毎晩のように賑わって居たのが懐かしぃ。

でも最近は全然話題にもなって無ってないすね…。



っつ~ことで先週の土曜日は、このシーズンになると毎度気になり出すヒイカを狙いに近所の港に行ってみました。

僕もこの釣りは2年ぶりかな~。



家から約10分でポイント到着…。

この日は一日中雨が降ってたせいか釣り人は0(汗)

流石に一人で発電機は気が引けるので、常夜灯の効いた明るいポイントを探し入りました。



メバルロッドで1..5号の小さなエギを投げまくります。

すると数投目…。

重みと小さなジェット噴射を感じたので、合わせると無事に1匹目ゲットw
image3_R.jpg



何の情報も無く自分でポイントを見つけて狙った獲物を捕える。

これって本当に嬉しいっすね(^O^)/

イカ釣り自体久しぶりでしたが、柔らかいメバルロッドで感じる小さなイカのジェット噴射はもう最高だね♪



実釣1時間程でしょうか?

雨が強くなってきて寒くなってきたので終了にしました。

1時間で6匹、久しぶりにしては上出来っすね!
image2_R.jpg



イカが大好きな我が家の子供達。

彼らの次の日の朝飯はイカの刺身(笑)

二人で一気に食ってましたよっ!

「美味しいね~パパ」

寒い中頑張って良かったわ。
image1_R.jpg



よし、次は発電機使うかなヽ(^。^)ノ




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

え? マジで?

ヒイカ、木更津でも釣れるんだっ!!

関西では冬の風物詩として結構流行ってるんだけど
関東でも釣れると知らなくてね・・・。
で、去年頃から横浜・横須賀周辺で
この時期に釣れるという話は聞いたんだけど

千葉側でも釣れるとこ、あるんすねー。
知らんかった^^;

ねぇねぇ、メールで場所おせーてw

Re:え? マジで?

NOZOMIさん、こんにちは。

あのLEDこーいう時に使えるんだ!
船に固定しなきゃよかった…(汗)

あの場所、群れてる時はかなり釣れると思います。
是非今度行ってみてくださーーい(^O^)
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村