海洋少年団

うちの長男が海洋少年団に入団致しました~。

海洋少年団とは…。
まっ、海のボーイスカウトって感じだね。

「海という広大な活動の場で、団体生活を通して社会生活に必要な道徳心を養い、心身ともに健康でたくましい人間になる為の育成をしてもらう。」

そんな感じかな(^v^)

海が目の前という環境で育っている子供達。
せっかくこの素晴らしい環境に居るんだもの、海の恩恵を沢山受けてもらわなくちゃねっ(*^^)v

幼稚園のお友達のお兄ちゃんが入ってて見学に行ったんです。
とても興味を持った長男。
本当は小学生から入団が可能なんですけど、幼稚園児な彼を特別に入団させてくれました(笑)



きさらづ海洋少年団の活動は月に2回。
そして練習場所は木更津港。

当日はディンギーやカッターの練習をしていました。
20141124172635f1b.jpg



指導員はご年配な方達ですが…。
実はみなさん海上保安庁をご引退された方々(@_@。
中には木更津の海上保安署署長だった方まで(汗)

海は大変危険も多いですけども、これなら小さな子でも安心してお預けできますね!

何故か次男も一緒に整列(笑)
PAP_0001.jpg



兄、早く制服(つなぎ)が欲しいんですって。
そして将来は海の警察官になるんですって(-。-)y-゜゜゜




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かっちょい~

ちわーっす。

いいすね~。
長男クンが海洋デビューする日はもう間近か~。
凛々しく船に乗っている姿
早く見てみたいもんすね。
いいな~、男の子・・・。

もしも海上保安員になれる日が来たなら
くれぐれも紹介よろしくwww

それはそうと
Naoyaさんの情報をもとに、ヒイカやってみたよー。
のぶさんご夫婦やパパとで、なんと爆釣!
例のLEDライトが大活躍してくれました^^

さらに釣果を伸ばすための工夫を考えたんすが
雨がたたったのか、この週末は撃沈でした。
というか、さすがにもうシーズン終わりでしょうね^^;

あまりにおいしかったので
来年は束釣り狙いますよっ!
情報、ほんとにありがとでしたー。

Re:かっちょい~

NOZOMIさん、こんにちは!!

半分僕がやりたかったのもあるんですけど(笑)
興味持ってくれたみたいで良かったです。
一人でも仲間にしとかないと…。
いつまでたっても釣りに出れませんからねっ(-.-)

やっぱり大活躍でしたかLED(゜o゜)
当日僕も沖に出てたので、お邪魔すればよかった~。
お役に立てたようで本当によかったです。
来年は是非本格的にやって僕にも情報くださいねっ!
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村