今年のメバルはどーなのょ?

今年のメバルはどーなんでしょう?

何度か出ていますが毎度パッとしない釣果で…(汗)



っつーことで、今回は久しぶりにカズスケさんと調査に行ってきましたよ〜。

久しぶりの山崎さん、そして初めましての北川さんもご一緒にいらっしゃいました(^.^)
P3290120_R.jpg



毎年この時期はいつも南風が強くてね(泣)。

先週の土曜日、この日も相変わらず南西の強風(皆さんがいらっしゃる時はアクアライン10m)が吹き荒れていましたが…。

でもココは南風に強い日鉄バース。

カズスケさんと相談して当日の朝に出撃することを決断。



風裏最高www
CIMG0197_R_20150330165727adc.jpg



この前ハロゲン球からLED球に替えた航海灯(マネしてもいいけど船検には通らないから注意ね)めちゃ明るいw
P3290099_R.jpg



風裏限定でいつものポイントを隅々まで狙いますが、あたりはあるものの乗らず。



忘れた頃にポツポツは乗りますがドコも続かず…。
P3290123_R.jpg



あまりに釣れないので、最後にいつもはやらないポイントへ。

見事的中~w

比較的いい型が次々に釣れます(^O^)



が…。



15分程で空が明るくなり始め、やっぱり明るくなると釣れなくなり終了~。



相変わらず渋いっすね。

去年の今頃は、毎回バケツあふれる位に釣れてた気がするんだけど…。



懲りずにまたリベンジ行きましょうね~。

お疲れさまでしたm(_ _)m
P3290125_R.jpg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした~

ちょっとアタリが渋い日でしたけど、最後にバタバタっと釣れたので楽しかったです!
今度は潮の動く日にリベンジさせて下さいね♪

Re:お疲れ様でした〜

カズスケさん、先日は早朝まで本当にお疲れ様でした。

やっぱり相変わらずで…。
風がなければ、次回は日鉄の反対側まで攻めてみようと思っております(^.^)

潮回りがいい日、是非またリベンジお願いいたします!

どうなってんの???

てぃーす、Naoyaさん。

今年のメバル、なんかおかしいっすよね。
あの後も1度行ったけど
やっぱり同じような状況だったよ。

まだ時期が???って思ってたら
もう4月下旬^^;
これはないっすよね、ほんと。

確かに、あちこち探ればどこかで良いポイントがみつかるんだけど
それが毎回違うっていうか
安定してないっていうか

そういう意味では
沖のアジもここのところどこも
あり得ないくらい悪いし
マダイのノッコミも全く気配が出ないし
どこも釣りモノがない状態。
間違いないのはキスだけ(笑)

富浦沖では底潮が冷たいとか
濁り潮が入ってるとの事なので
雨が多く水潮が影響してるのかも?
5月に入って良くなれば良いね~。

そういえば、久里浜沖でサゴシが良いみたいだよ。
Naoyaさんの特異な分野では?

また行こうねぃ。

Re:どうなってんの??

NOZOMI船長、こんばんは〜。

まー相変わらず渋い渋い…
昨年の釣果からは想像も出来ないほど今年のメバル釣りは難しいですよねっ(泣)
昨晩もプロフェッショナル3名様に打ちまくって貰い、調子は上向きな様子は感じ取れましたが、やっぱりまだまだって感じですね。

最近勤務が週休2日になったので夜中によく行きますが、気がついたらもうシーズン終わっちゃうはじゃないですか(´Д` )
また時間が合えば是非遊びにきてくださーぃ!

次回は念願の?タイラバで鯛を仕留めてきやすw

ではでは〜!!
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村