タイラバに挑戦

いつ以来のマダイ釣りでしょうか?

昨日は久しぶりのタイラバをやりに行ってきましたよ〜。



月曜日がお休みという今回のゲスト皆さまは…

カズスケさんにカッチさん、シマヤ釣り具の園曽店長、そして今回はじめましてのケンさん、というエキスパートな方々です(^.^)



潮汐の関係で早朝6時に出港。

浦賀水道手前でカズスケ先生に操船を変わって貰い、7時前には最初のポイント到着で〜す。




風と潮が微妙にキツく釣り辛いので…。

カズスケさんの指示により、随分と前にヤフオクで3000円で落札したパラシュートアンカーを投入。




初めて使うので心配でしたが、意外にしっかり効いているみたいで安心です(^O^)




航路を渡り神奈川側でのふた流し目…。

ファーストヒットはケンさんww
P6010070_R.jpg



タモ入れが苦手というカズスケさん(笑)
P6010072_R.jpg



無事にネットイン(^_-)-☆
P6010074_R.jpg



「こんな綺麗なマダイ釣ったことないな~。」と言っていたケンさん。

幸先のいい本当に綺麗なピンク色をした2.1kgのマダイでしたよっ♡

流石です!!
P6010076_R.jpg



午前中は神奈川側のポイントを色々と回って頂きましたが何処も沈黙…。

この日は外道も全く居ませんでしたね~。
P6010077_R.jpg



しかし月曜日って、浦賀水道を行き来する船が本当に少ないんですねっ。

気がつけば海もご覧のようなべた凪でパラシュートアンカーも必要なし(^。^)
P6010078_R.jpg



午後は千葉側に渡ります。



そして数流し後…。

ココでよ~やく僕の竿にマダイらしきアタリ発生w
P6010066_R.jpg



とその瞬間得意のバラシ(泣)

このバラシでもう過去通算10回目くらいかな(-.-)

本当ヘタクソだなwww



帰る途中、富津沖でキスに癒され…。
P6010080_R.jpg



15時半、沖上がりとなりました~。
P6010083_R.jpg



久しぶりのマダイ釣り。

今回で5度目の挑戦になるのかな…。

いったい僕はいつ念願の一匹目を仕留めることがでしょうか(笑)



まっ、釣果はアレですが、今回は皆さんとワイワイ楽しい時間が過ごせたので大満足な一日でしたっ(^_-)-☆

また遊びに来て下さ~い♡




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

今回のタイラバ釣行の計画が立ち上がった頃ほもっとタイの機嫌が良かったんですけどねぇ~・・・

とかいいながら実はこれで8回連続のマダイぼうずです。
外道に恵まれたり、ゲストが釣ってくれたりするのでどうにか心折れずに済んでますけど、そろそろでっかいのを自分でも釣りたいです。

日の出前に出航のショート便でも行きませんか?
いつでもお付き合いしますよ♪

Re:カズスケさん

カズスケさん、今回はパラシュートアンカーの使用講義、そして操船までしていただき本当に感謝感謝です。

一回のアタリを逃したのは悔しかったですが、まっ、これも勉強と思って次回に繋がればと^_^;

今年は必ず一匹獲りたいと思っています!
どうかその日が来るまでお付き合い願います(^.^)
ショート便大歓迎っすw
月曜日以外でも時間が合えば是非~。
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村