五目釣り

最近よく釣りに行く管理人…。

あんまり調子に乗ってるとママに怒れらっからなw

ほどほどにしないとねっ(笑)



6月13日(土)。

久しぶりに中学時代の同級生&メーカーテスターの響くんと釣りに行ってきましたよ~。



夜22時出港。

最近は何が釣れるか良く分からないので…。

スタート時は何狙いだかよく分からず(笑)



イソメと格闘中の女性陣…(-_-;)
P6130034_R.jpg



取りあえず胴付き仕掛けで底狙い。
P6130038_R.jpg



男性陣はソフトルアーで釣り開始~。
P6130036_R.jpg



一投目から何か引っ掛けた彼女。
P6130041_R.jpg



最初の獲物はイシモチでした~(^。^)
P6130049_R.jpg



彼女達は約1年ぶりの釣りです。
P6130052_R.jpg



昨年始めた釣り…。

意外にやり方忘れずに覚えてるもんですねっ。

型のいいメバルget。
P6130056_R.jpg



岸壁沿いの底を、カサゴ狙いでワームにて攻める男性陣にはなかなかアタリがありません(汗)

メバルも餌にはガンガン食ってくるから居るとは思うんだけど…。



ちょっと飽きた響くん。

専門のシーバスを狙って遊んでますw
P6130059_R.jpg



年間釣行日数300日の彼。

彼のスーパーキャストには本当いつも惚れ惚れだわ♡
P6140061_R.jpg



もう我慢出来ない彼も餌釣りに変更~。

すると一発目で本命の良型カサゴ。
P6140065_R.jpg



餌釣り強し。

キスとメバルのダブルヒット~。
P6130060_R.jpg



この日は風でいい感じに船が流れます。

珍しくテトラ沿いに船を流すとコレが的中(*^^)v

流しなおす度に色々な獲物が…。
P6140072_R.jpg



最後までワームで攻め続けてた響くん。

途中からはコツを掴んだのか、カサゴとメバルをガンガン上げてましたねっ。
P6140074_R.jpg



しかしワームに食ってくるカサゴやメバルはデカいなぁ。

すべて25cm~だったかな(^。^)
P6140075_R.jpg



気がつけば五目達成~(^v^)
P6140078_R.jpg



いや~、釣れ続けてると時間もあっという間ですねっ。

深夜2時半、次の日は海洋団の活動があったので早上がりとさせて頂きました。



狙う獲物がはっきりしない中での今回の釣行。

これだけ釣れれば上出来だべ。

みんな頑張ってくれたので、船長は肩の荷がおりましたわっ^_^;

是非また遊びに来て下さいね~(*^^)v
P6140080_R.jpg





メバルもこの様子ならまだ行けっかな…。

カサゴはみんな甲殻類ばっかり食べてるみたいw

今度はちゃんと竿を持って近いうちまた調査してみますね~。
P6140081_R.jpg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村