カサゴ調査

7月13日(月)。



月曜日がお店の定休日のカズスケさん&カッチさんをお誘いし、前回絶好調だったカサゴ調査へ行ってきました~。



深夜25時、いつものポイントに到着。



お二人は胴付き仕掛けにて釣りを開始。
P7130008_R.jpg



前回は餌を落として一投目からアタリがあったので、今回も期待していたのですが…。



無反応。



数流しするも無反応(汗)



そう、実はこの日は出港前に夜光虫が気になったのです。



そんな中でも流石っす!
P7130001_R.jpg



キラキラ光るその夜光虫が原因かは分かりませんが、今回は前回より確実に渋いみたいなので、更に岸よりのテトラギリギリに船をつけて流します。



それでも一流し一匹って感じ。
11705169_740773489355764_1000425375606492585_n.jpg
カズスケさん撮影



なかなかコツを掴めず、チビっ子と遊んでるカッチさん(笑)
P7130003_R.jpg



カズスケさんにレクチャーを受けると…。
P7130012_R.jpg



今度は大きいのが釣れました~。
P7130011_R.jpg



もぅ勢いが止まらないカッチさんw
P7130005_R.jpg



と、せっかく調子に乗って来たのにごめんなさい(+o+)
11694860_740771879355925_4808977865445085280_n.jpg
カズスケさん撮影



昼に園曽店長のトコでエサを購入させていただいたんですけど、ここでまさかのイソメ切れ…(-_-;)



カサゴ釣りって沢山エサ使うんですもんね…。



確実に買う量ミスりました(T_T)



ごめんなさい。



明るくなるまでこのままやってたら、きっとクーラーBOXは満タンだったでしょうね~。
11750661_740774969355616_4458410468866869274_n.jpg
カズスケさん撮影



美味しそうなカサゴ定食の写真が、今ブログを書いてる最中にカッチさんよりLINEで到着(笑)
3812.jpg
カッチさん撮影



カズスケさん&カッチさん、まさかのイソメ切れで大変ご迷惑をおかけいたしました(T_T)



次回はしっかり準備しときますね~(*_*;



初めてのニシガイ獲りも強風で残念でした。



またリベンジさせてくださいませ~!!



ではでは。




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))




コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした

今回もすっかりお世話になっちゃって。
いつも本当にありがとうございます!


エサ切れは半分オレのせいですよ。

陸っぱりのカサゴではいつもアオイソの一匹付けが基本なんですが・・・
どうやらボートなら一匹付けは要らないみたいですね・・・


また誘って下さい!
楽しみにしてます♪


ニシガイもリベンジ行きましょう!


Re:カズスケさん

いつも遅い時間のお誘いにもかかわらず参戦して頂き、本当ありがとうございます!
今回お二人の釣果を見て、カサゴはまだまだ行けそうな感じがするので、是非またタイラバの前にでも時間があればいらして下さいね〜。
来月のお盆らへんは、保田へ1人泊まりに船で行ってるので、是非遊びにきてください(^.^)

わわわー、っと

Naoyaさん、ちぃーっす!
ご無沙汰しちゃってごめんちゃいね。

最近、ブログやHPが滞っちゃってる方々が多いので
そっちが気になっちゃって~^^;
とりあえず団長は復活したので、一安心w

で、カズスケさんとカサゴ再調査行ってきたんすね。
まだ釣れてる感じで良かった~^^
カサゴの煮付けは間違いない逸品すもんね!
ウチも刺身と煮付け、堪能しましたよん♪

てか、狭いポイントだけどここはガチっすね。
しかし、去年まではここでこんなデカサゴ釣れなかったすよね?
過去に2度ほど攻めた事があるんだけど
未だになんだか不思議っす・・・。

それと、マゴチン迎撃できず悔しかった~!
なもんで一昨日、ワインドでタチとの二足のわらじに行ってきたよ。

大貫沖浅場のタチは悪い日にアタってもーたみたいで
遊漁船軍団も「シ~ン・・・」の撃沈。。。

仕方なく、少し海保よりに上がって
ボトムのマゴチに変更。
やっと1本取ったよ~。

イケるよ! 富津南のワームマゴチ。
途中、2回もワーム食いちぎられたし。
放置流しで底トントンしてるだけで食ってくるんで
名付けて、「こりゃー、ラクチン釣法」W
竿受けに掛けたまま何本も流すのもアリ?(爆)

あのヤバい上品な刺身食っちまうと
もうダメっすー(>O<)
しばらくはタチ&マゴチの二本立てに
ぞっこんになりそうっす!w

Re:NOZOMI船長

NOZOMI船長、お疲れ様で〜す。

マゴチ捕獲おめでとうございます❤️

素敵な情報サンクスです(^O^)
来週末は保田へ一人合宿予定なので、途中僕も挑戦してきやす❗️
どーなんだろうと気になってたんです。
本当ありがたいっす(≧∇≦)

しかし毎日暑いっね〜。
昨日は家族サービスで一日中、浦安の夢の国へ行って来たのですが、流石にあの暑さの中ずっと外に居るのはキツかったっす(T . T)
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村