羽田沖のマゴチ

8月8日(土)



仕事明けだけど、夕方だけ久しぶりのマゴチ釣りへ。



14時、木更津出発~。
20150811132302eb7.jpg



目指すは羽田の沖…。
20150811132303c23.jpg



この日は響くんに、久しぶりのなおパパさん、そして今回はじめましてのジャクソンさんとの釣行(^.^)



みなさん海の反対側にお住まいなので、集合場所は木更津ではなく、ポイントから近い多摩川からちょっと入った場所にしました~(^.^)



この日は東の風がやや強く、風の塔を過ぎた辺りからはこのありさまでした(汗)
20150811132305c7a.jpg



多摩川の河口付近でナブラ発見w
20150811132305472.jpg



テンヤとワームしか持ってませんでしたが試しに投げてみると、すぐにコイツが釣れました~。
image1_20150811134746220.jpg



多摩川到着~。
image2_20150811134747764.jpg



ご存知多摩川って本当に水深がないんですよねっ…。



少しでもルートから外れると座礁します^_^;



20年以上前に初めて船舶免許の講習やったり試験をやったのはココの場所なんですが、もちろんその時のことなんて覚えてないっすよね(笑)



魚探の水深アラームを1mに設定し、ビクビクしながら上流に向かっていると救世主発見♡
image3_20150811134749e0d.jpg



多摩川の老舗船宿かみや参上ww



っていうことで、せっかくですから集合場所のある海老取川の入り口まで誘導して貰いました~(*^^)v
image4_2015081113475084b.jpg



無事3名様をピックアップし、また元来た羽田沖のポイントへ戻ります。



羽田空港の警戒船の目の前で釣り開始(笑)
image7.jpg



鉄板バイブからスタートのジャクソンさんと響くんなのですが、この日はエイが良く掛ります(*_*;
image6.jpg



シビレを切らした2人はジグヘッド&ワームに変更。



するとすぐにジャクソンさんにアタリ発生w



ナイスな本命ゲットです(^v^)
image10.jpg



この日は水深1m~2mの場所に船を付けて流したのですが、陸に向かってく吹く東風が強くて、まー操船が大変でしたわ(汗)



響くんヒット~。
image9.jpg



75cmのスズキ捕獲~。
image8.jpg



テンヤとワームを持ち込み、はじめての浅場マゴチゲームに挑戦したなおパパさん。



結局最後までアタリ無く終了してしまいましたが、翌日の鹿島では見事本命のマゴチを2匹ゲットしてきたそうですよっ(^。^)



17時を回った頃、よ~やく響くんにも本命のアタリ!



最後に流石です(^_-)-☆
image11.jpg



18時半、風も更に強くなってきたので、沖上がりとさせていただきました。



木更津~羽田、いつもは1時間かからない位で到着するんですが、この日の帰りは海が荒れすぎて2時間近くかかってしまいました…(泣)



まっ、暗くなってしまったおかげで、晴海で開催されてた東京湾大花火大会が見れたんですけどねっ(*^^)v
image12.jpg



実釣約3時間で本命2匹。



照りゴチ釣りはいつまでけるのかなっ?



次は自分も竿出してみよっと!!!




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

ワインド? テンヤワーム?

てぃーす。

滑走路前のマゴチ、良かったじゃないすか~。
まさかテトラに沿う岸付近とは思いもしなかったすね^^;

先日、再び富津南を攻めてみましたが
マナティにアタック跡は何度かあるものの
ノセる事ができませんでした。

かじり跡を見ると、ボトムフィッシュはワームに尻尾側からアタックが確定。
となると、ワインドならアシストフックが必須。
もしくは、テンヤワームの方が掛かるように思います。

今年は同沖のエサ釣り船があまりかんばしくないようですが
掛ける事ができたらこっちの方が確実にげっちゅできそうすね。

そろそろ秋アジ・ワラサに移行ですので
また来年頑張りますー。

Re:NOZOMIさん

NOZOMI船長、こんばんは~。

昼も夜もだいぶ涼しくなってきて、夏も
もう終わりって感じですね。
マゴチもそうですが、タチも最後に
富津方面でやりたかったのですが残念。
今年の夏は本当に暑すぎて、流石の
釣り好きにもキツかった…。
まっ、この夏は新しい釣りができて良かったです。

木更津でもアジがやっと釣れ始めましたね~。
初心者はサビキでも持って行って来ようかな(^^)

また遊んでくださ~い☆彡

諦めちゃいねーよっ、っと

ちすー。

まだタチは必ず浅場で釣れ出すと思うよ。
おいらも釣ってないので
このままじゃ困る(笑)

秋アジも誘うのでよろしくね~。
大アジ3連付いたら、巻けないよマジで(#^.^#)
先週末、30㎝オーバーが三つ食ったら巻けなかった(笑)

Re:NOZOMIさん

あれ?
今年はNOZOMI船長もタチウオ釣ってなかったんだ…。

そうそう、先日お友達が沖堤防でマゴチ何本か上げたみたいなので、本気で狙えば行けるかもっすねw

NOZOMI船長が狙うアジは、俺がやる遊びのアジ釣りとは違い本気のアジですもんねぇ。
そりゃ釣れたら楽しいっすよね!

時間が合えば是非乗せてってくださ~い。
竿もリールも仕掛けも何もないけど(笑)
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村