旬のお魚を求めて…

秋雨前線が停滞中の日本列島ですが、先週の土曜日は久しぶりの晴れ予報。



頑張って苦手な早起きして、今が旬の秋の魚を求め近所の港へ行ってきましたよ~。
image1_R_2015090814551462e.jpg



最近サヨリが釣れてるらしいんですけど…。



全く釣れる気配なし(汗)
image3_R_2015090814551668d.jpg



狙いを周りで釣れまくってるカタクチイワシに変更。



コマセを撒かなくても…



置き竿のサビキに勝手にくっついてきます(笑)



30分で食べるには十分な数を捕獲完了~。



午前7時、子供達が起きてくる前に帰宅しました~。
image2_R_20150908145515ae6.jpg



会社のおじちゃんに教えて貰った、荷物を梱包する時のビニール紐?を使った簡単捌き方を実践。
image4_R.jpg



片面5秒www
image5_R.jpg



たった10秒でカタクチイワシの3枚下ろしが完成(^.^)
image6_R.jpg



イワシも7度洗えば鯛の味。
image8_R.jpg



1人で美味しく頂きました~。
image7_R.jpg



木更津港、今年はマイワシの回遊あるかなぁ?



昨年はその”祭り”が無かったので今年は期待(^.^)




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

マイワシ祭り

マイワシ来たら教えてくださいねぇ

会社休んで行きますからぁ(笑)

Re:こどもパパさん

パパさん、こんにちは〜。

この大型連休は木更津のうみ祭りに参加してたので、あっという間に貴重な俺のいつもの週末の休みも終了してしまいました〜(~_~;)

そうそう、忙しくてちゃんとは見れなかったのですが、あの港では珍しいサビキ使って魚を釣り上げてた人が沢山いたんですよね〜。
もしかして…
今日は仕事なので、明日あたりにでも確認してきます‼️

去年は開催されなかった、恒例のイワシ祭り。
今年は開催されることを願ってます( ̄▽ ̄)
すぐ連絡しますね。
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村