木更津うみ祭り

9月20(土)~21(日)



シルバーウィークの前半戦は、木更津港で毎年開催される「木更津うみ祭り」に参加してきました~。
201509221819584a9.jpg



きさらづ海洋少年団も協賛っつーことで、今回は提供する側として家族で参加です。



台風も過ぎ去り最高の天気♡
2015092218200146d.jpg



海側の会場ではカッターの試乗体験。
20150922182019108.jpg



いつもお世話になってる木更津海上保安所長さん。
2015092218195622a.jpg



不器用な俺は…。



島側で今流行り?の台湾風かき氷を提供~。
2015092218194589c.jpg



今回の売上目標は、みんなでホテル三日月(笑)
201509221819436a6.jpg



我が家の子供団員達は…。
20150922182002087.jpg



まだ小さいので全く戦力にならず(笑)
20150922181959f66.jpg



2日目にはママと子供達は宮川丸さんに乗って、イルカを探しにクルージングに行ってきたみたい♪
20150922181939a01.jpg



海ほたる、川崎方面まで探しに行ったみたいだけど、イルカには会えずとても残念がってた子供達(苦笑)
20150922181942438.jpg



木更津うみ祭り…。



はじめて行った時は「なんだかパッとしない祭りだな~」なんて思ったんですが、回数を重ねるごとに内容も沢山になってきていいお祭りになってる気がしますね~。



完売で無事目標も達成(^。^)y
2015092218194044f.jpg



来年もきっとまた開催されると思いますので、是非みなさん遊びに来てくださいねっ。





そうそう、昨日、一昨日と木更津港では珍しいサビキ釣りで魚掛けてる人が沢山居たのよね…。



忙しくて何釣れてるか見に行けなかったんですけど何だろう?



明日ランニングがてら見て来ようかな~♪




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

イイ・・・タコ

ちーす、Naoyaさん。

連休は、アクアラインがひどい渋滞だったすね。
木更津はこうやって盛り上がって欲しいんだけど
アクアラインをなんとか・・・って、どうにもならないよね(苦笑)

ところで、昨年はさっぱりだったイイダコ
今年は良いみたいっすね!
いや、まだ行ってないんだけどね(笑)

ていうか、連休後半にシロギス・小アジで出たけど
ひどい苦潮でイイダコもダメだったみたい。
潮が入れ替わったら良くなるんじゃないかな。
近々、やりたいなー。

Re:NOZOMIさん

どーもです‼️
そうでしたね、もうそんなシーズンなんだ…。
去年のイイダコはイマイチでしたもんね〜。
近場だし自分も今年はやろっかな(^.^)

そうそう、昨日、木更津港に行ったら…。
みなさんサビキで、小さいですけどアジを沢山釣ってました!
そしてその後、子供と沖堤前の海浜公園に遊びに行ったんですけど、そこではまさかのサヨリが沢山釣れてました( ̄◇ ̄;)

今年の木更津は秋のお魚沢山ですねっ❤️
あとはマイワシ祭りが開催されるのを待つばかり(^.^)
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村