旬のお魚を求めて…その3

9月26日(土)



カッチさん&シマヤ釣り具の園曽店長と、近所の漁港にサヨリ釣りに行ってきました〜(^.^)



この日はあいにくの雨模様でしたが、釣りを出来ない位降ってたわけではないので、予定通り午前5時に集合です。
2015092810510862f.jpeg



自分は新しい仕掛けを使ってみたんですけど、いつもの出来あいの仕掛けに比べると、めちゃ飛ぶし仕掛けの絡まりも軽減。
20150928105124626.jpeg



カッチさんと園曽店長が準備してくれた特エサ、東京スナメ(関西ではチロリ)♡
20150928104321454.jpeg



前日に風邪をひいてしまった園曽店長は、寒気であまり釣りが出来ませんでしたが、代わりに頑張ってカッチさんが初めてのサヨリを沢山釣ってましたよ〜。
20150928105043418.jpeg



この日は朝からお二人が仕事なので約2時間で終了。
20150928104947397.jpeg



まっ、お土産には十分かなっ(^^♪
20150928104948566.jpeg



翌日、市原の海釣り公園の釣果情報を見たら、サヨリ1850匹とか書いてあったw



今年のサヨリはまだまだ行けそうですねっ(^_-)-☆
20150928104325a5a.jpeg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

いただきました!

サヨリの天ぷら、ご相伴にあずかりました♪
美味しかったです!

旬の物をいただいて75日寿命が延びました(笑

Re:カズスケさん

カズスケさん、こんにちは!

サヨリは何しても美味しいですよねっ(^^♪
今年はサヨリの当たり年ですねっ。
あちらこちらで釣れてる沢山釣れてるみたいですよ~。

でもどーしてもあのサヨリ虫ってやつは苦手で…(+_+)

時間があれば是非カズスケさんも来てくださ~い。

イワシもいいけど・・

サヨリも釣りたいです

団長のブログにも芳しい記事が・・
垂涎♪

Re:こどもパパさん

パパさん、こんにちは〜。

是非、次回NOZOMI艇に乗りに来る際は連絡を!
近場のサヨリ祭りにご招待いたします(笑)

来週末は新しい釣りに挑戦。
船からアジングにトライして来ますねっ❤️
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村