Newタックル

対メバル用?に新しいロッドとリールを購入~。



TICT RLG-66



このロッドはソリッドティップ搭載ロッドですが、微妙な硬さがあるので、メバルロッド本来の乗り調子ではなく、どちらかというと掛け調子のメバルロッドって感じですかね~。



201511051138595c3.jpeg



リールは夏の終わりに発売された15ルビアス2004。



自身2機目のマグシールド搭載リール。
20151105113419a45.jpeg



そしてラインは34のPINKY 0.4号。



初めてポリエステルライン巻いてみました~。
201511051137506f0.jpeg



竿もリールもラインも…。



あれ?



すべて対アジング用になってるじゃないのよね(笑)



シーズン到来ですから、実は少し本格的にやろうかなとw




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

おニュー!

Naoyaさん、こんちゃー。

良いリール、仕入れましたねー。
しかも早速カスタマイズしてるし(笑)
金属ハンドルは使った事ないので
どんな感じでしょ。

それからライン。
ポリエステルはどんな感じか興味あります!
また感想聞かせてくらはいね。

ちなみに先日
PEのモノフィラの事を聞いてきたんですが
ハリがあって感度が良く、良さそうですが
耐久性に難ありで、数か月で交換しないと切れやすいとの事。
釣行機会の多くない自分は
手を出せずにいます^^;

それから報告が遅くなりましたが
先週の金曜の夜に最後のヒイカ行ってきましたよ。

スポットLEDの光を分散し、色合いを変えるため
オレンジのビニールを被せてリベンジ。
これは大成功でした。
やっぱりスポットでキョーレツな白色LEDの光は
まぶし過ぎて集魚効果が低かったようです。

ただ、例の護岸は
入れ食いモードに入った途端にシーバスが群れてきてボイル
そのせいでヒイカも小魚も蹴散らされてしまいました^^;
集めすぎても問題?(笑)

なので港内に戻ったところ、ようやくそこそこ釣れ
今年はこれで満足しました^^
でも表層で追いかける群れが見えるような状態ではなく
周辺のエギンガーの人達は○ボ。

という事で、そろそろエンドでしょうかね。

メバリング、また連れてって下さいね!

Re:NOZOMIさん

NOZOMI船長、こんにちは。

リールも竿も何年ぶりに買ったのか(笑)
久々にヒット商品(自分の中で)が出たので即購入。
そうそう、形から入る男ですからww
金属のハンドルは…
真冬は冷たくて触るの嫌になりますよ( ̄▽ ̄)

アジングを本格的にやってみたくなりまして…
今回はエステルラインを巻きました。

先日少しアジングをやった時は、いつものメバル用の極細0.15号のPEラインでやったのですが、沈むのが遅くてイライラMAX。
アジングは沈める釣りですからねぇ〜。
あのタコ糸みたいな素材でも出来なくは無いですけど、まーストレスが溜まりますよねっ。
フロロほどは重くないですが、ほどよく沈んでくれます。

エステルラインはご存知、全く伸びがなく、根ズレにも、瞬発的な力にも弱く、どー考えても根魚には向いてなさそうですけど(汗)
まっ、今回はギリギリ尺メバルでも釣りあげられそうな強度の号数にしたので、無理しなければメバリングでも十分使えるかも。
200mで1400円の格安なので、合わなきゃポイっすねw

おぉ、早速電球色、試したんですね〜。
電球色、明るさ、色々関係があって本当難しいですね。
でもマルイカ釣りに似てるんですよねぇ?
NOZOMI船長もハマるのが良くわかります(^ ^)

でたシーバス(笑)
自分は奴が来たら電気消して大人しく去るのを待ちます。

ヒイカ、もう少し自分はやってみようと思います。

メバル、是非行きましょう。
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村