近場アジング調査釣行

7月1日(金)



ご近所のアジング先生よりお誘いで、近場へのアジング調査へ行ってきました~。



前回のアジング調査からもう1年位は経ったでしょうか?



最近のご近所の某船宿の釣果を見ると、浅場で釣れ出してるようなので、「釣れるっしょ?」ってことで…



午後10時半、出港です。





やはりアジに関しては全くポイントが分からないので、まずは前回先生が数匹釣ったポイントから。



幾度が流し変えましたが掛かるのはメバ。



まだ普通に釣れるのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



1時間ほどこの場所で粘ったでしょうか…。



半分諦めかけてた時、さすがは増田先生。



ここで、まさかの本命ゲットですww
20160704162923141.jpeg



「まだ釣れるだろう」と、しばらく攻め続けましたが、結局この場所での本命は1本で終了です。





その後、前回釣れた他のポイントへ大きく移動。



しかし、この日はまさかの常夜灯が消されており終了(´д⊂)





早速途方に暮れたへっぽこ船長…。



いつもは狙わないディープな場所へ移動~。



数流し目…。



え??



ひっそり後ろでやってた野沢君、本命ゲット(笑)
20160704162925f1e.jpeg



試しに俺も…。



わーーーぃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016070416292709e.jpeg



なんだろう…。



いつもはこんな所、メバルかシーバスしか掛けたことなんて無いのになぁ…。
20160704162955ab5.jpeg



たまたま群れが入って来たのかな??



体高のあるアジがよく釣れます。
20160704162954229.jpeg



いつもは外房がホームゲレンデの増田先生。



本当によく釣ります(*´v`)
20160704162928e46.jpeg





この日は、コレが沢山泳いでましたよ~。
20160704162952423.jpeg





アタリが少なくなった午前2時…。



食材も十分捕獲できたので終了とさせていただきました。
20160704162954683.jpeg





昨年からやり始めたアジングで狙うアジ釣り。



奥が深く難しい釣りですが、本当に楽しい~。



大好きなメバルのシーズンも終わり、夜釣りでボートから狙う獲物がなく困っていましたが、これからちょっとハマってしまいそうな予感満載です(笑)



近場ポイントでのボートアジング、確実に確立してますね(*^_^*)
20160704162925cc2.jpeg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

おぉー! アジタコ

ちわーっす。
ちとご無沙汰でしたー。

相変わらず、アジも釣りますね~。
夜釣りでアジングっていうと
おいらもポイント良くわからん(笑)

夜のエサ釣り実績からいうと
富津東電護岸の脚柱周りが良さそうですけどね。
おいらは木更津港から出るの怖いけど
Naoyaさんなら余裕かも^^;

タコもバッチリやりますね~。
3時間で13杯なら遊漁船より優秀!

ウチも大好物なので
一度狙ってみるかな。
って、全くポイント分からん(笑)

あ、そうそう!
今年も富津の浅場でタチが爆釣スタートですね!
10mとか^^;
行くなら今?

あー!
書き忘れた!

そのイカはアオリの新子ちゃん?
今年は多い証拠ですかね~。

Re:NOZOMI船長

NOZOMI船長、ご無沙汰してま〜す。

タコ釣り、初めてやりましたけど本当楽しいっすね〜!
食べても美味しいし、一発でハマりましたょw
まだまだ釣れてるみたいですからねっ( ̄▽ ̄)
上京してから全然やってないんじゃないですか??
あっちはタコ釣りの本場ですもんね〜!
遊漁船が毎日入れ替わりで攻めまくってますので、NOZOMI船長も東京湾のマダコ、是非とも早めの捕獲を(笑)

アジもNOZOMI船長の釣果に比べたらサイズも数もまだまだですが、とても楽しめました〜。
そうそう、富津の東電横でも昨年はアジングでちゃんと釣れましたが、木更津からだと何気に距離があるんですよね〜。
水深も同じくらいかなぁ、今回は地元でもしっかり釣れましたよっ( ̄▽ ̄)

浅タチも楽しみです〜‼️
是非またご一緒させてくださーぃ‼️

Re:NOZOMI船長

いえいえ。
イカはヒイカですよっ(^з^)-☆
この日はヒイカが沢山浮いてました(笑)

今朝も我慢出来ずに夜中行っちゃった…( ̄▽ ̄)
アジ、1時間入れ食いでしたww
案内しますよ〜。
新しいジャンル、今度アジングに挑戦いかがですか(^з^)
メバリングの何倍も難しいけど本当楽しいっす!
Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村