マダコの様子は??

7月11日(月)



月曜日はご近所のシマヤ釣具さんの定休日。



って事で、軟体系大好き園曽店長&カッチ夫妻、そして今回初めてご一緒するスタッフの遠藤さんと近場マダコ調査に行ってきました~。



遠藤さんは皆さんご存じ釣具メーカーのメガバス&LONGINのフィールドテスターさんです。



プロフェッショナルな方の釣りを間近で見られるのでちょっとワクワクですよっ♡





午前7時集合で出発~。



が、しかしポイントに向かってると潮の色が…(´д⊂)
20160712094851ff3.jpeg



本当は最近釣果が出てた近場から始めたかったのですが…。



とりあえずこの赤い潮がなくなる場所まで北上~。



前回良かったポイントに付近に到着すると潮の色も落ち着いてきたので、とりあえずココからスタートすることにしてみました。
20160712095354758.jpeg



遠藤さんはすべてテトラギリギリの絶妙キャスト。



かっけ~(´∀`*;)ゞ
20160712095353097.jpeg



「きた~!!」



数流し目のファーストヒットはこの人。



さすが軟体系大好き店長(笑)
20160712095415a09.jpeg



マダコ釣り初挑戦のカッチ。



遠藤さんお手製の秘密兵器を手にご機嫌(o‘∀‘o)*:◦♪
20160712095351498.jpeg



慣れないベイトタックルのキャスト、そしてタコの誘い方に最初は苦戦していましたが…。



すぐに使いこなせるようになって、初めてのタコ掛けた~
201607120953538fa.jpeg



やったねカッチ!初タコ野郎( ^ω^ )
20160712095420a09.jpeg



でも前回みたいなタコの乗りはないっすね。



この数ヶ月で入れ替わり立ち替わり遊漁船が毎日狙ってますもんね、そりゃ数も少なくなりますねっ…。
2016071209541733a.jpeg



放置仕掛けに(笑)
201607120954178b8.jpeg



この日は潮の関係で昼までには帰らないといけません。



木更津へ帰る途中に寄った遠藤さんおすすめポイント。



この日一番の大きいタコGETしたのはやはりこの方(o‘∀‘o)



2.5~3kgでしょうか?
201607120954207b7.jpeg



とりあえず全員GETで12時、沖上がりとさせて頂きました。



この日は朝から本当に暑い日(真夏日)でしたが、みんなでワイワイガヤガワとても楽しい時間が過ごせました~。
P7110195_R.jpg





釣っても楽しいく食べても美味しいマダコ。



もう少し本格的に狙ってみようかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016071209535018a.jpeg




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村