海洋少年団 千葉支部合同合宿

8月5日(土)



海洋少年団の千葉支部が、今年は木更津で合宿をするということで、我らきさらづ団も合同で参加させていただくことになりました~。



きさらづ団が参加させて頂いたのは合宿2日目。



この日は朝から1日、木更津の海上保安所にてお世話になりました。
20170809083536a39.jpg



海上保安官による講話などなど…



もちろん子供達(私達指導員も(笑))が楽しみにしているイベントは、巡視艇まきかぜの体験航行~。
201708090835109f2.jpg



巡視艇まきまぜ。
20170809083534838.jpg



リトルマーシュ号も過去3回ほど日鐵バースで臨検を受けましたっけ(苦笑)
20170809083512607.jpg



台風5号による多少のウネリなんて関係なし。
201708090835154ab.jpg



巡航速度、余裕の30ノットオーバーで軽快に飛ばし、あっという間に目的地のアクアラインに到着。
20170809083516825.jpg



子供達も途中操船させいて頂き…。



「パパの船と違ってハンドル軽いね~。」ですって。



6才児の幼稚園児にもわかるステアリングの軽さ(-∀-)
20170809083537e19.jpg



パナマ船の外国の兄ちゃん達も、巡視艇の子供達に笑顔で沢山手を振ってくれて…(笑)
20170809083512fab.jpg



天候にも恵まれ、普段出来ない体験させて頂いた子供達。



きっと夏休みの最高の思い出事でしょう(*^_^*)





さっ、世間はお盆休みに突入です。



花火に釣りに…。



へっぽこ船長も大忙しです(´ω`人)




↑ランキング参加中です。ワンクリックお願い致します!
(詐欺じゃありません(笑))





コメントの投稿

Secret

Profile

Naoya

Author:Naoya
★年齢:30代
★性別:男子
★生息地:千葉県木更津市
★出没地:東京湾

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Serch
QR code
QR
Total Access
Tide Graph
Official Links
Ranking

にほんブログ村